FC2ブログ

    Welcome to my blog

    最大多数個人の最大幸福(the greatest happiness of the greatest number)

    みっちゃん

    みっちゃん

    business-ethics-theories-teachback-presentation-7-728.jpg

    ジェレミ・ベンサム(Jeremy Bentham、1748年2月15日 - 1832年6月6日)は、イギリスの哲学者・経済学者・法学者功利主義の創始者として有名である。

    ベンサム法や社会の改革を多く提案しただけでなく改革の根底に据えられるべき道徳的原理を考案した。

    ベンサムの基本的な考え方は、『正しい行い』とは、「効用」を最大化するあらゆるものだと言うもの。ベンサムは、正しい行為や政策とは「最大多数個人の最大幸福」(the greatest happiness of the greatest number)をもたらすものであると論じた。「最大多数個人の最大幸福」とは、「個人の幸福の総計が社会全体の幸福であり、社会全体の幸福を最大化すべきである」という意味である。

    功利主義(こうりしゅぎ、英: utilitarianism)とは、行為や制度の社会的な望ましさは、その結果として生じる効用(功利、有用性、英: utility)によって決定されるとする考え方である。帰結主義の1つ「功利主義」という日本語の語感がもたらす誤解を避けるため「公益主義」や「大福主義」といった訳語が用いることが提案されている

    ジェレミ・ベンサム
    ジェレミ・ベンサム







    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 過去何年にもわたって、日本の国庫慢性的な赤字で、【国家の借金が一千兆円ある】【言われ続けている】しかしこれは【日本国民の借金という偽り】、言わば【意図的なミスリード】と言うべきものである。

    女性 ポイント これ

    詳しくはこちらをご参照💛

    国の借金1000兆円

    エンデの遺言 ―根源からお金を問うこと 

     この一千兆円という額信憑性の問題もあるが、これあくまで【政府の借金】なのである。

    ポイント 女性 重要 5

    しかもそれは【国民から借りているもの】であり、ある意味【子供が親に金を借りているようなもの】だ。

    ポイント 31

    だから、この【借金解消のため】【増税をする】とすれば、これは【親をだまして金をねだるということ】である。

    ポイント 000

    詳しくはこちらをご参照💛

    「実質賃金」ってナニ?  ~  経済のイロハも知らない「パヨク」

    英国人ジャーナリストが見た現代日本史の真実 

     また、【第三者から借りているわけではない】から、海外の債権者がいきなり取り立てに来たり、デフォルトを起こすようなことはあり得ない

    詳しくはこちらをご参照💛

    借金をゼロにしなくてもいいんです

    財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済 

     現在の国家国民総合的に見た場合に、【国富】、すなわち【国の強さの基準】になるのが、【対外純資産】と呼ばれる数字である。これは、国家に加えその国の銀行、企業などの主体から、海外に貸している分と、海外で借りている分との差額である。

     日本の場合それが【26年間】にわたって【世界一を保持】しているのである。借金一千兆円の国家が【世界一の債権国でもある】わけである。

    詳しくはこちらをご参照💛

    実は「日本経済新聞」は、経済・金融を正しく理解していないんです

    なぜこの国ではおかしな議論がまかり通るのか メディアのウソに騙されるな、これが日本の真の実力だ 

     しかし、このように国家が富んでいても恵まれない人たちいる。そしてまた満たされない人たちもいるのである。これを解消するためには、どうしたら良いか?ということも考えなければいけないのが国家なのである。…

    okinawa-1.jpg
    【沖縄】身体が不自由なことは彼らにとって反基地の武器に… 反基地派、とうとうこんな抗議方法を編み出す

    子供 笑う 女性

     繰り返すが、【国家の最大の役割】は、あくまでも【最大多数の幸福】である。

    ポイント 女性

    どんなに巧みな施策を実行したところで、ひとりでも多くの国民を幸福に導くこと以外には、できることはない。いくら国家の指導者や行政が努力しても国家の網の目から【こぼれ出てる人】は出てきてしまうし【自ら進んで出てしまう人】もいるのであるこれは動かしがたい一つの【真実】だ。…

    kyouiku.jpg
    親子が教育委員会を提訴「重度障害が理由で普通の小学校に通えないのは違法!」

    女性 ポイント ひとつ

     国家社会保険や年金生活保護といった種々の社会保障行い【最大多数の幸福のための施策を行うため】には、必然的に【一定以上の収益を得られること】が、【必要】なのである。

    ポイント 002


    asoutarou-takasu.jpg
    高須院長『実は日本に借金などありません。麻生君がわかり易く説明してくれてます! 』

     【国家が強くなければ、弱者の救済などできるわけがない】

    takahasi_20180716211810715.jpg
    【西日本豪雨】高橋洋一「最近公共事業費を物凄く減らしてる。どこかにしわ寄せがくる」→ ほんこん「どっかの党が仕分けとかやってた。人災でもある」

    社会からの要求でもある、【弱者の救済のため】にも【国富を増大させ国力を蓄える】ことが、【国家としても必須】ということになるのである。』

    日の丸

    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、たびたびご紹介させて頂いております著者による書物になりますが、そのタイトルから得られるイメージとは違ってリアリストである著者の本音が、端々に窺え著者の人柄が良く理解できる良書になります。

    読書 女性 4-15

    さて、昨日の続きになりますが、備中国風土記逸文には、神明神社と考えられる『伊勢御神社』(いせのみかみのやしろ)東に河があって、その河の西に、桃太郎の昔話で語り継がれる鬼退治をした『吉備建日子命宮』(きびたけひこのみことのみや)がある、とあり、その河古代の高梁川(たかはしがわ)ではないかと考えられているわけですが、それでは、その古代の高梁川(たかはしがわ)どのような流れであり、『吉備建日子命宮』(きびたけひこのみことのみや)は、果たして何処にあるのでしょうか、というところまで書かせて頂きました。

    神明神社の場所は、次のようになっています。

    神明神社 1

    神明神社 2

    図中の黄色の丸の部分が、桃太郎の鬼退治の拠点だったと考えられるその場所になります。

    そして、海水面を上昇させてみますと。。。

    神明神社 3
    Flood Maps

    これを拡大してみますと、こんな感じ(↓)になります。

    神明神社 4

    さらに地形も加えてみましょう。

    神明神社 6

    如何でしょうか? 今は見えない河川の流れが見えてこられませんでしょうか?

    女性 悩む 02

    相当に大雑把な示し方になりますが、古代の高梁川の流れは、現在見ることができる流れとは別に東へと向かう流れがあったと考えるのが自然で、こんな風(↓)にイメージして頂けると良いのではないかと思います。

    神明神社 7

    もちろん、実際の流れは、もっと蛇行していると思いますが、河川は天然の城壁にもなりますので、対峙する相手に対してそれを用いない手はありません

    神明神社 8

    図中の黄色の丸の部分が、桃太郎の鬼退治の拠点だったと考えられる場所になりますが、河の西にあったと語り継がれている、『吉備建日子命宮』(きびたけひこのみことのみや)の場所は、オレンジ色の丸の部分現存しているものと同じ場所だったのではないか、と当ブログでは考えています

    女性 ポイント ひとつ

    で、そこには何があるのでしょうか?

    悩む女の子2

    それが、私たちの日本で4番目の規模を誇る5世紀前半のものと推定されている造山古墳(つくりやまこふん)です。

    造山古墳
    造山古墳

    神明神社 5

    以下は、Wikipediaからの抜粋です。

    「 造山古墳(つくりやまこふん)は、岡山県岡山市北区新庄下にある古墳。形状前方後円墳国の史跡に指定されている。

     岡山県では最大全国では第4位の規模の巨大古墳で、5世紀前半(古墳時代中期)の築造とされる。墳丘に立ち入りできる古墳としては全国最大の規模になる。

     岡山市西部、足守川右岸において丘陵を切断して築造された巨大前方後円墳である。墳丘は3段築成で、前方部の頂は壇状の高まりをなす。墳丘長約350メートルを測り仁徳天皇陵(にんとくてんのうりょう)大阪府堺市、約486メートル)、応神天皇陵(おうじんてんのうりょう)大阪府羽曳野市、約420メートル)、石津ヶ丘古墳(いしづがおかこふん)または百舌鳥陵山古墳(もずみささぎやまこふん)大阪府堺市、約360メートル)に次ぐ全国第4位の規模を誇る。現在に至るまで本格的な学術調査は行われておらず内部は未発掘である。特徴として、墳丘の長さに対して後円部の割合が大きいことが挙げられる。」


    我が家も、機会を作ってぜひ訪れてみたいと思っています。

    あいにく、先日の西日本豪雨による影響で、岡山県などの被害のなかった観光地も、閑古鳥の状態になってしまっているようで、経済を回すためにも、なるべく多くの方が訪れられるといいですね

    それにしても、特定野党の連中にはほとほと呆れさせられますね♪ 私たち日本国民の力を合わせて特定野党という「鬼」の退治やっていきましょう!

    これ 女性

    wadamasamune_20180718152653d87.jpg
    【豪雨】冒頭、和田政宗議員のお見舞いの言葉に野党から野次

    Screenshot_2018-07-17-19-13-50.jpg
    蓮舫議員NHKの生放送で自民党の宴会が行われたのは「6日夜」としれっと嘘発言~ネット「今回の災害に乗じたデマによる政権批判、ちょっと酷すぎねぇか?」

    tatumikoutarou2.jpg
    共産党・辰巳孝太郎「IRだけじゃなく震災関係の質問も答えてるので質問する!…森友がー!


    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    関連記事
    最終更新日2018-07-23
    Posted byみっちゃん

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply