FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  朝鮮 >  チョンマゲって、朝鮮人の「まげ」ってこと?⇒不正解

    チョンマゲって、朝鮮人の「まげ」ってこと?⇒不正解

    imgmagemagemage.jpg

    『…尊ばれ、いわれがあり、朝鮮人であることと固く結びついている「慣習」であるから、

    まげ」を実質的に廃止する1985年12月30日の勅令は

    まさしく青天の霹靂だった。

    mage1.jpg

    …断髪令発布の少し前には、

    三名の(朝鮮人の)訓練隊高級将校が…乗り込んで抜刀し、

    …即刻公布することを求めた。

    …国王、皇太子、大院君、そして閣僚が「まげ」を切り落とし、

    兵士と警察官がこれに続いた。

    …断髪令が国民の反感を買った理由のひとつに、

    …厄介者と見なされている僧侶が剃髪していることがあり、

    また断髪令は…日本の陰謀だと受け止められた。』

    t02200294_0374050012022682319.jpg

    朝鮮人の「まげ」って、カッコ悪い~♥

    念のため、『チョンマゲ』って、「チョンのまげ」っていう事ではないんですよ~^^

    朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)
    (1998/08/10)
    イザベラ・バード

    商品詳細を見る


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する