反基地活動を動かしているもの ~ 内閣府沖縄担当部局のスキャンダル

2 0
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する「県民大会」で、メッセージを掲げる参加者たち。金秀グループの呉屋守将会長が共同代表を務める「オール沖縄会議」が主催した=8月12日、那覇市の奥武山公園
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する「県民大会」で、メッセージを掲げる参加者たち。金秀グループの呉屋守将会長が共同代表を務める「オール沖縄会議」が主催した=8月12日、那覇市の奥武山公園

辺野古基金 1
辺野古基金への寄付、給料天引き 「オール沖縄」中核企業が労基法違反の疑い

20170928102053.jpg
辺野古基金寄付問題:労基法に違反する企業が平和を語る資格はない





戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

客観的に情勢を判断する必要があります。

それでは、この書物を見ていきましょう!




『 渡邉 : 【反基地活動を動かしているもの】何か明確化しないと、この問題は解決しないと思います。

ポイント 000

たとえば【金秀(かねひで)グループ】がその【典型】で、【米軍基地の工事を受注】しておきながら【反基地運動を行ったり、左翼活動家を支援】したりしている。【国から入ってきたお金】が還流する形で、結果的に【反基地活動に使われている】という【悪循環】がある。こういうのをきちんと切り分けていかなければなりません。解決策を考えないで文句を言っていても仕方がないですからね。

沖縄 翁長 金秀グループ

恵 : 【一番の元凶】【沖縄県だけ】【特例】で実施されている【次年度の予算折衝の仕組み】だと思います。県の次年度予算の折衝【各県とも県知事が行っている】のですが、【沖縄県だけは内閣府が代行】する。

内閣府

内閣府が代行するから【県知事は何もしなくていい】んですよ。それで年度末近くになってくると、【会計検査院の検査をうまく回避する指南役が内閣府から来る】のです。

ougi2.jpg
ホーム 時事 話題 芸能 スポーツ 14Dec 2017 【米軍ヘリ窓落下】政府「辺野古移設を急ぐべき」 ←翁長知事「印象操作だ!」 ←?

 これでは【国家財政に対する当事者意識も欠落】する。北海道も沖縄に似て、保守と左翼の対立は大きいのですが、【予算折衝のさいには一致団結する】のです。

g4457.png
琉球新報「沖縄の今年の漢字は『落』」~ネットの反応「ヅラはまだ落ちてないだろ」「確かに沖縄に限らずマスメディアの信頼は地に落ちたな」

渡邉 : それは【大きなスキャンダル】ですね。

2-3_20171220160804c4a.jpg
<沖縄県宜野湾市>緑が丘保育園がCH53からの落下物と主張している件 沖縄県警「当日の調査ではトタン屋根のへこみは確認できなかった」~ネットの反応「あーあwww」「疑惑は深まるばかりwww」

恵 : 一種の【逆差別】ですね。ちなみに【翁長雄志(おながたけし)】知事は一方ではそういう【官僚の掟をしらない】から、【中央官僚から「非常識」だと言われている】のですけどね。

g4493.png
自民党・山田宏 参議院議員‏「アメリカには基地問題で抗議するのに尖閣ではなぜ中国に抗議しないのか。支離滅裂ではないか」と翁長知事に苦言~ネットの反応「究極のダブルスタンダード」

 前知事仲井眞弘多(なかいまひろかず)さんは通産省の官僚出身だから、訪ねてきた主要な役人またはOBに【封筒にお金を入れて渡していた】【その額が半端じゃない】のです。

ポイント 31

沖縄振興に関するレポート作成費用という名目にして、【数百万を渡していたという】関係者の証言もある。一回につきそれだけもらえるから、【役人は沖縄にマンションを買ったり遊興費にあてたりしていた】のです。

ポイント 女性 重要 5

渡邉 : その役人は【内閣府のどこの部局】ですか?

恵 : 【沖縄担当部局】です。

女性 ポイント 10

渡邉 : その【役人に対して還流されている可能性が高い】ということですか?

恵 : いや【可能性ではなく】、私はそれを【目の前で目撃】した人間から直接聞きましたから。「仲井眞さんは常識派だ」とホメるんです。なぜかというと、ちゃんと沖縄振興開発研究費という名目で封筒に現金を入れて渡しているからだという。その方は自分ももらったとはっきり言っていましたよ。

ポイント

渡邉 : 要は、【汚職が行われていた】ということですね。…

ポイント 22

恵 : まあ、沖縄は基地問題で荒れているので、【法令の適用が甘い】のです。私が地元の銀行に在籍していた当時は【大蔵省の銀行局や日銀が検査】に来ましたけど、【みんな観光気分】でしたよ。【自分の妻子はあとで別の飛行機で来るようにして、検査が終わったら沖縄で休暇】をとってリゾートや米軍基地内のクラブに行く。そんな意識だから【検査もいい加減なもの】でした。』

日の丸

いかがでしょうか?

今回ご紹介させていただく書物は、相変わらず沖縄県内反日活動を続ける「少数のパヨク」について、基地問題の本質も含め、すべて「お金のため」「私利私欲のため」に活動をしている輩や、それを支援している輩などの詳細かつ具体的な解説がなされている良書で、すべての日本人がキチンと把握するべき内容となっています。

読書 女性 2-17

さて、昨日のところでも書かせて頂いておりますが、沖縄での基地問題の本質「お金が欲しいから」、ただ、この一言に尽きるそれ以上でもそれ以下でもなく「それしかない」このことをしっかりと認識できれば、財務省がわざわざ増税したり生活保護費をカットしたりしなくても沖縄県だけ特別に与えている「エサ」、つまり毎年毎年何十年も貰っている特別な補助金「ゼロ」にしてしまえばお金はたくさん余るということが、ハッキリと分かるようになります。

こんな(↓)苦情も、いっぺんに解決しちゃいます❤

これ 女性

seikatuhogo.jpg
【生活保護費】受給者ら抗議「どんどん下げられると、やっていけない」「早く死んでくださいと言わんばかりの状況」

ここで、沖縄県というものについて、少し整理してみましょう。

2017年10月1日時点の推計人口で、沖縄県の人口(144万人)は、都道府県別でみた場合の人口の順位25番目で、私たちの日本全体(1億2675万人)に占める割合「1.14%」に過ぎません。

沖縄県民の日本に占める人口割合

ちなみに、主要な都市の人口を見てみますと、横浜市(373万人)沖縄県の2.6倍大阪市(271万人)沖縄県の1.9倍名古屋市(231万人)沖縄県の1.6倍札幌市(196万人)沖縄県の1.4倍福岡市(156万人)・神戸市(153万人)・川崎市(150万人)沖縄県の1.1倍京都市(147万人)ようやく沖縄県とほぼ同じとなります。

今回ご紹介させて頂いている書物にも書かれているのですが、ぶっちゃけ、東京都に編入してしまって、「東京都沖縄市」でも問題ないような気がします。

ポイント 31

現在の私たちの日本は、人口でみた場合東京都・神奈川県・大阪府の3つの地域1/4(25%)を占めています。

東京都、神奈川県、大阪府の人口割合

つまり、日本人の4人に1人は、この地域に住んでいるのであって、この地域に、徹底的に集中した資本を投下することで、はじめて国全体への波及効果生まれます

沖縄県に住んでいるのは、日本人の100人に1人だけなのですが、どういう訳か、日本全体の人口が減っている中で、沖縄県の人口増加率全国で最も高い伸びを示しており、

沖縄 人口 1
沖縄県、人口・世帯数の増加率が全国トップ 国勢調査

しかも外国人が激増しています。

これ 女性

沖縄 人口 2
人口増加率全国トップの沖縄、その4割が外国人 中国・ベトナム人が著しい伸び

これらのことは、すべて沖縄での基地問題の本質と同じ理由から生じていることであって、要するに「お金が欲しいから」集まってくるそれを可能にしているのが、沖縄県だけに特別に与えている「エサ」、つまり毎年毎年何十年も貰っている特別な補助金にあります。

1兆2000億円を超える沖縄県の補助金のうち、ほんの一部に過ぎない沖縄振興予算のカットが進められていますが生ぬるいですね❤

ougi.jpeg
沖縄振興予算140億円減の3010億円で2年連続減額へ…仲井真前知事時代は3501億円

キャプチャ-53
来年度の沖縄予算3010億円、2年連続減額へ 仲井真前知事時代は3501億円~ネットの反応「明日には沖縄に対する差別だって騒ぐな」「反日工作に使われるからしょうがないね」「この予算が基地反対運動左翼の資金源にもなっているしな」

そして、このような沖縄での基地問題の本質を、まったく無視して、訳のわからない報道繰り返し

キャプチャ-101
沖縄極左過激派の山城ヒロジ被告「私への訴追は弾圧で不当!問われるべきは沖縄差別」~ネットの反応「なんで自身の暴行事件を差別にすり替えてんだ?」「お前ら、沖縄の普通の人やら役人やらを実力行使で弾圧してるじゃん。何で被害者ぶってんの?」

私たち日本国民に真実を知らしめようとしないのが、現在の左翼リベラルメディアであり、もはや正しいジャーナリズムの姿勢から完全に逸脱してしまった、無能な人間が集まる集団なんです。

bpo-2.jpg
民放労連「沖縄基地問題で両論併記はありえない。反対意見のみ報道しろ」

『 (沖縄県知事を選ぶ)11月の選挙に向けて沖縄には日本の左翼勢力徐々に集結しつつあります。選挙の時だけ住民票を移動させるという、昔からよくある手口です。こういった不正は、…発覚する事がありますが、例によって沖縄は左翼の楽園ですから彼らのやりたい放題です。不正に気づいた市民選挙管理委員会に報告してもまともに取り合ってくれません2014年1月に行われた名護市長選でも、住民の数が非常に怪しげな動きをしています。今回の選挙での有権者数4万6582人ですが、これは4年前の選挙から約1700人増えています。さらに遡り2002年と比べると、…約5600人もの増加です。この間市町村合併などありません。…これは名護市の人口動態から見てもおかしな話です。

 名護市の人口は2002年5万6301人、2010年5万9869人、2014年6万1465人と増えていますが、…内訳を見ると子供の数は減っています人口の増加幅より、…有権者数の増加幅の方が大きいのです。

 つまりどういう事かというと、21世紀の名護市においては、子供の数が減る一方、大人だけ5000人以上も増えているという異常現象が起こっているのです。人口5~6万人規模の市で、こんな常識はずれのことが考えられるでしょうか。こうして増加した大人のおかげで、名護市長選は基地反対派の稲嶺進氏が当選保守候補は4000票差で落選しています。…住民の意志が左翼勢力に踏みにじられてしまったのです。』


詳しくはこちらをご参照❤

迫りくる沖縄危機 

『 総じて、住民口をそろえたのは、

「 辺野古で決まったことだからそれでいい。ただ、移設後は、辺野古の若者が優先して基地で働けるように政府として斡旋してほしい。はっきりと賛成と言わない住民も本音では活気が戻ればいいと期待している。政府が移設後の対応策を確約さえすれば100%近い住民は賛成する。」

という希望と、

「 容認派の声が伝えられない

ことへの不信感だった。

 辺野古地区行政委員会普天間代替施設等対策特別委員会の古波蔵(こはぐら)委員長も、…

「 普天間が来ることに反対しているのはほんの数人で、今でも住民の8割は賛成している。マスコミ反対運動が激化していると伝えるがそれは間違っている。マスコミが来ると、地元のオジイやオバアがかり出されるのが実態だ。我々は、改めて政府から沿岸部案の提示があれば、受け入れる門戸は開いているでもそんな我々の考えは一切報道されない地元紙の記者も知っているはずなのに記事にしない。」

と語気を強めた。』


詳しくはこちらをご参照❤

報道されない沖縄 沈黙する「国防の島」 





続きは次回に♥




ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
ページトップ