死に絶えるリベラル、退化するプログレッシブ

    発展  プログレッシブ

    進歩主義(しんぽしゅぎ、英: Progressivism)とは、世代を重ねるごとに国家及び社会全体が抱える矛盾を、高まる知識と道徳によって変革していくことにより、理想に近い体制へと前進しようとする思想である。





    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 いま、日本を含めて【世界中で思想の上での大混乱が起きています】

    女性 悩む 02

     その【混乱の震源地】になっているのは、何と言っても【「リベラル」】です。

    ポイント 31

     実際に最近ネットだけでなく、一般のマスメディアでも【リベラルという人たちの思想や勢力全体への批判がとりわけ増えてきました】

    女性 笑う 1

     その内容の代表的なものは、【「リベラル嫌い」と「リベラル疲れ」】です。

    ポイント 22

     たとえば保守派の論客といわれる櫻井よしこ氏は、

    「 日本では『リベラル』という言葉はよい意味で使われているかもしれないけど、【アメリカではまったく違う】というのだ。

    リベラル プログレッシブ

     『 【リベラルという表現は、むしろ、愚かな人という意味合い】さえ含み始めた。だから皆、いま、【自分はリベラルだと言うより、プログレッシブ(進歩的)だと言っている】 』

    と友人は語る」


    (ダイヤモンド・オンライン2016[平成28年]8月2日号)と語っています。

    発展  プログレッシブ

    ダイヤモンドオンライン 櫻井よしこ
    民主党支持でも「リベラル」を自称しないアメリカ人

     実際に、【日本国内でもリベラルな言論は説得力を持たなくなり】、その年の11月に行われた米大統領選では、【リベラル勢力が圧倒的に多いとされる民主党のヒラリー・クリントン候補】が、共和党のドナルド・トランプ氏に【「リベラルマスメディア」の予想を完全に覆して、敗北】してしまいました。

    ヒラリー 老ける

     また、これまで【「左翼系」と言われていた勢力】の間でも、【「リベラル・ホーク」(リベラルタカ派)とか、「リベラルナショナリズム」と呼ばれるような新しい勢力】が増え、国内外で【「リベラルだが、愛国心や武装主義」という人たちも出始めています】

    リベラルホーク

    首都圏反原発連合 SEALDs 2

    首都圏反原発連合 1

     日本でも「絶対的平和主義」とか「一国平和主義」という概念【徐々に存在しなくなっています】。…

    首都圏反原発連合 SEALDs1

     これは【国際的にも国内的にも、リベラル主義、あるいはリベラルな人たちが以前のような影響力を持たず、軽視されるようになった】だけでなく、世界的に思想が流動化しているということを表しています。…

    首都圏反原発連合 SEALDs 3

     この本を書くようになったきっかけの一つは、そんな【リベラル思想の混乱を明かすように出版社の編集者から依頼された】こともあります…

     本当の問題は、【リベラル勢力、あるいはリベラルな勢力や言論】がなぜこれほど力を落とし、一般の人の耳に届くような【説得力を失ってしまった】のか、という点にあるのです。

    ポイント 31

     のちほど具体的な事例を述べますが、【最初に混乱したのは日本のマスメディアや民進党といった政党のリベラル勢力】でした。

    民進党 れんほう 1

    また、【教育界や官界、財界人の多くのリベラルな思想を持った日本人も同様】です。

    浜矩子 4

    Cg1vLRJUYAA4ILY.jpg

    しかし、この現状を見ていると、【将来の日本人の思想の潮流(思潮)】も、現在の対立の過程次第で、【大変化する可能性が高くなっています】。…

    安倍総理 1 売国奴一掃

    民進党と安倍総理批判報道の相関図

     日本人は、これまで自分たちの思想に対しては、どこかうさん臭いものを感じ、【無頓着かつ無思想に近い】か、あるいは【欧米の思想ならば無批判に受け入れるという態度】でした。

     つまり、【何も考えない「無思想」】であるか、【欧米発のリベラルという思想が何となくセンターラインに近く思える】ため、【「リベラルを走っていれば安全だ」という考え】があったのではないでしょうか。

    女性 ダメ5

    だからこそ、日本人には、「【何となくリベラル】であれば良い」、「どちらかというと自分はやや【左寄りのリベラル】に位置する」などと【公言する人たち】も多かったと思いますが、これから本文で述べるように、生活や文化、経済においても重要な要素を占める【リベラル思想はダメになっている】のです。

    女性 ダメ1

    411bLd1x7rL__SX324_BO1,204,203,200_ 

    小谷野敦  反米という病 なんとなく、リベラル

     しかし、この【「日本人のリベラル思想」そのものが、いまもっとも「危険地帯」】になっており、道路にたとえると、もはや「路肩」に近いところに立っているわけです。

    女性 ポイント 10

     いま、【リベラルの存在意義が世界的に問われている】ことも間違いありません。…

    ポイント 女性 重要 5

     いま、世界中のリベラルだけでなく、今後自らが生き残る上で、あるいはビジネスを営んでいく上で、【日本人全体の思想の再考が必要となる時代が到来している】のです。』

    日の丸

    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させて頂く書物は、世界的な左翼の末期的症状について解説をされているもので、その「根っこには何があるのか」明らかにされている良書です。

    読書 女性 223

    そう言えば、今月の初め頃に、こんなニュースが流れていました。

    これ 女性

    研修旅費を詐取して逮捕されたキム・ミギョン准教授を広島市立大学が懲戒解雇処分 キム「日本の右傾化ガー」「民族差別ガー」「歴史問題ガー」と復職を要求~ネットの反応「ただの犯罪者じゃねーかww」

    英国で研修すると偽り、旅費約34万円をだまし取ったのが、この朝鮮人でした。

    金美景 1
    金美景

    朝鮮人 5

    で、この朝鮮人は、あの広島市立大学広島平和研究所反日活動をしていました。

    金美景 広島市立大学
    < #テレビが絶対に報道しないニュース > イギリスで研修と偽り、金をだまし取った疑い 広島市大平和研究所准教授のキム・ミキョンを逮捕~ネットの反応「広島w 平和研究所w キムw すげー」

    では、その広島市立大学広島平和研究所というのは、どういった連中がいるところかと言いますと・・・

    今は、オーストラリアのメルボルンに行って、またしても反日活動を続けている「変名教授」で有名な田中利幸が在籍していたところです。

    田中利幸 1
    田中利幸

    「 朝日新聞が、「韓国済州島で自らが慰安婦狩りをした」とする吉田清治なる人物の証言が「間違いであった」と認めたのは記憶に新しいが、慰安婦問題でこの新聞が日本国内外に流してきた害毒というものは、計り知れないくらいの破壊力をもって、日本の名誉を蝕んできた。

     吉田なる「職業的詐話師」の話を鵜呑みにした朝日新聞の記者らをはじめとする左派の学者らが、その後四半世紀にわたって、いかに「意図的に」慰安婦問題を作り上げてきたか、ということは、今になっては多くの識者が指摘している…

     とにかくこれらの報道がやがて英語に翻訳され、それをきっかけにして一気に世界中に拡散していった結果、今では「日本軍=性奴隷」というイメージが、諸外国でより強くイメージされるようになった。

     そしてそこには、日本軍の犯罪をことさら誇張し、しかも流暢かつアカデミック、またセンセーショナルな英語で海外に強力に発信していく日本人の学者やジャーナリストたちがいる。その中の一人が、田中利幸教授(広島市立大学)だ。この人は「人肉食は、(日本の)軍隊の中で組織的に行われていた」ということを『Hidden Horror(知られざる恐怖)』という英文本で書き散らした人である…

     この田中教授が世界に向けて英語で日本の罪悪を発信し続けた効果は大きい…彼が書いた『日本の慰安婦――第二次大戦と米占領下の売春婦と性奴隷』という英文本(日本語版はなし)に至っては、アメリカ政府が「日本軍による強制性の証拠」として採用するまでになっている。ここでは、「性奴隷」という言葉が積極的に使われている。

     ちなみに田中教授はこの本において「田中ゆき」なる女性らしきペンネームを使用しているが、これは田中教授お得意の「イメージ戦略」であるらしく、他にもオーストラリア国内で記事を書く場合には、「赤坂まさみ」という女性名や、「難波哲」というペンネームを使用している。…

     大学教授という高い身分にあるにもかかわらず、また、日本の名誉に関わる重要な発表をするにも関わらず、そうして女性と間違えかねない変名を使うところなど、卑劣きわまりない態度ではないだろうか。…本当は書いている内容に自信がないか他からの批判を恐れてのことではないか…

     この人のおかげで日本はこれまで散々な目に遭ってきた。試しに英語で「ジャパン」「セックス・スレイブ」と打ち込んでインターネット検索をかければ、出るわ出るわ、「田中ゆき」を含む田中教授の名前と一緒にわんさかと「日本軍が管理し、強制的に将兵の相手をさせた性奴隷」などという具合で、あることないことが羅列されている。…

     田中教授によると、日本軍が性的に搾取した女性の数と民俗的、地域的広がりは、連合諸国の軍隊が戦時中に犯した同種の犯罪と比べて比較にならないほど多く、広範囲に及んでいるという。しかし、実際のところ、アメリカ軍兵士やソ連軍兵士、フランス軍兵士らによる強姦事件などは、日本軍が犯したとされる事件とは比べものにならないほどの暴力性と規模をもって行われている。…

     田中教授は戦時中の連合軍による性犯罪についても記述している。しかしそこで語られるのは主にソ連軍の暴虐であって、「英米両軍」に関しては、「戦時中に敵国女性を大量強姦したというような報告は今のところ見当たらない」と書き、アメリカ軍に至っては「戦時中、最も性犯罪の少なかった米軍」と書くわけだ。…片腹痛いプロパガンダである…」


    詳しくはこちらをご参照♥

    卑劣極まりない広島市立大学の「変名教授」



    色々なところで、「パヨク」が繋がっていることが御理解いただけると思います。

    で、現在、そんな「パヨク」が大混乱に陥っている様子が、面白おかしくネットで大量に流されているわけですが、テレビのバラエティ番組なんかより遥かに楽しめますね!

    当ブログも、微力ながら「パヨク」のお掃除のために、頑張って参ります♥

    女性 メガネ

    何しろ、「総理のご意向」ですから(笑)

    安倍総理 1 売国奴一掃

    さて、ここからは昨日の続きとなります。

    上皇 

    200年ぶりに「上皇」が復活する皇室のお話と、「妻問婚(つまどいこん)」の習わしから生じた、平安時代藤原氏による摂関政治の問題点のお話、そして、「私たちの日本という国の形」、つまり「くにがら(国柄)」であり、「國体」である「憲法」のお話、これらは、すべて一つのお話として、まとめて考えることが出来ます

    ポイント 000

    それを考える上で、昨日までに、第6代「孝安天皇(こうあんてんのう)」のところまでを確認してきました。

    孝安天皇
    孝安天皇

    「孝安天皇(こうあんてんのう)」皇后は、「忍鹿比売(おしかひめのみこと)」ですが、「孝安天皇(こうあんてんのう)」のである「天押帯日子命(あめおしたらしひこのみこと)」になります(つまり)。

    「天押帯日子命(あめおしたらしひこのみこと)」の妻、つまり「忍鹿比売(おしかひめのみこと)」の母は、「宇那比媛命(うなびひめのみこと)」で、別名大倭姫(おおやまとひめ)天造日女命(あまつくるひめみこと)大海靈姫命(おおあまひるめひめのみこと)日女命(ひめみこと)と言います。

    この「宇那比媛命(うなびひめのみこと)が、いわゆる「卑弥呼」だとする説が、ネット上でも簡単に検索できますが、ここで思い出して頂きたいのが、以前にも書かせて頂いたように、私たちの日本という国は、「権威」と「権力」「分離」していることが最大の特徴で、これこそが「私たちの日本という国の形」つまり「くにがら(国柄)」であり、「國体」であり、「憲法」だということです。

    ポイント 女性

    こちらもご参照♥

    日本の伝統 統治の王と祭祀の王



    それでは、昨日までのところで確認してきました「統治の王」「祭祀の王」をまとめてみましょう。

    [ 統治の王 ] 「五瀬命(いつせのみこと)」
    [ 祭祀の王 ]  「三毛野命(みけぬのみこと)」

    [ 統治の王 ] 初代「神武天皇」
    [ 祭祀の王 ] 皇后 「比売多多良伊須気余理比売(ひめたたらいすけよりひめ)」

    [ 統治の王 ] 第2代「綏靖天皇(すいぜいてんのう)」
    [ 祭祀の王 ]  「神八井耳命(かむやいみみのみこと)」

    [ 統治の王 ] 第3代「安寧天皇(あんねいてんのう)」
    [ 祭祀の王 ] 神武天皇の息子 「岐須美美命(きすみみのみこと)」 
              or 反乱を起こした「多芸志美美命(たぎしみみのみこと)」の息子

    [ 統治の王 ] 第4代「懿徳天皇(いとくてんのう)」
    [ 祭祀の王 ]  「息石耳命(おきそみみのみこと)」

    [ 統治の王 ] 第5代「孝昭天皇(こうしょうてんのう)」
    [ 祭祀の王 ]  「多芸志比古命(たぎしひこのみこと)」

    [ 統治の王 ] 第6代「孝安天皇(こうあんてんのう)」
    [ 祭祀の王 ] ?

    このように、初代「神武天皇」の時代以外は、すべて男性「祭祀の王」に就いています。

    もし仮に、「孝安天皇(こうあんてんのう)」 義理の姉にあたる「宇那比媛命(うなびひめのみこと)」「祭祀の王」であれば、「神武天皇」以来女性の「祭祀の王」ということになります。

    巫女 10

    「宇那比媛命(うなびひめのみこと)」父親は、「建斗米命(たけとめのみこと)」で、その父親が「天戸目命(あめのとめのみこと)」、さらにその父親が「天忍人命(あめのおしひとのみこと)」「天村雲命(あめのむらくものみこと)」「天香山命(あめのかぐやまのみこと)」、そして、その祖天照国照彦天火明櫛玉饒速日命(あまてらすくにてらすひこあまのほあかりくしたまにぎはやひのみこと)、すなわち天火明命(あめのほあかりのみこと)、要するに、「大物主命(おおものぬしのみこと)」であり、「大年命(おおとしのみこと)」であり、神武天皇が大和を統一する前の支配者だった「饒速日命(にぎはやひのみこと)」になります。

    孝安天皇 室秋津島宮阯碑(奈良県御所市)
    孝安天皇 室秋津島宮阯碑(奈良県御所市)

    「孝安天皇(こうあんてんのう)」 「忍鹿比売(おしかひめのみこと)」との間には、第一子で長男である「大吉備諸進命(おおきびのもろすすみのみこと)」と、第二子で次男である「大倭根子日子賦斗邇命(おおやまとねこひこふとにのみこと)」の2人の御子がいました。

    そして、次男の「大倭根子日子賦斗邇命(おおやまとねこひこふとにのみこと)」第7代「孝霊天皇(こうれいてんのう)」となられます。

    孝霊天皇
    孝霊天皇

    それでは、本日の最後になりますが、神武東征以前かつて大和の支配者だった「饒速日命(にぎはやひのみこと)」6世孫となる「宇那比媛命(うなびひめのみこと)」ですが、これらの系譜は、現存する日本最古級の系図国宝でもある『海部氏系図(あまべしけいず)』に見ることが出来ます。

    海部氏系図(本系図)巻頭
    海部氏系図(本系図)巻頭

    海部氏は、京都府宮津市(みやづし)に鎮座する籠神社(このじんじゃ)の社家になります。

    宮津市

    「みや(宮、御屋)」「つ(津、港)」と呼ばれていますので、古来より非常に重要な土地であったことが分かりますね!

    こちらもご参照♥

    皇居があったことを端的にしめす地名 ~ 「宮崎」



    それでは、この地に何があるのでしょうか?

    女性 悩む 02

    とても有名ですよ♥

    女性 ポイント 10

    古代から知られる「日本三景」の一つ「天橋立(あまのはしだて)」です。

    南側からの眺望 - 飛龍観
    南側からの眺望 - 飛龍観

    そして、そのすぐ傍に鎮座するのが「元伊勢」と言われる「籠神社(このじんじゃ)」です。

    籠神社
    丹後一宮 元伊勢 籠神社HP





    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Category: 国際
    Published on: Sun,  18 2017 00:02
    • Comment: 0
    • Trackback: 0

    0 Comments

    Post a comment