日本人ではない民進党の代表について、教育勅語の12の徳目で「採点」してみる!

    れんほう 28

    常用漢字(じょうようかんじ)は、日常生活において現代日本語を書き表す場合に使用する目安として日本政府より選定された漢字である。現在は2136字が選定されている。

    人名用漢字(じんめいようかんじ)は、日本における戸籍に子の名として記載できる漢字のうち常用漢字に含まれないものを言う。法務省により戸籍法施行規則別表第二(「漢字の表」)として指定されている。

    「蓮」「舫」は2017年時点で常用漢字に選定されていない。「蓮」は1990年(平成2年)3月1日法務省令第5号により、人名用漢字に追加。「舫」は2017年時点で人名用漢字に選定されていないため人名に使用できない

    れんほう 29






    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 憲法論じる前考えてほしい

    ポイント 21

     【なぜ幕末維新の志士たちは、戦ってくれたのだろうか】【なぜ特攻隊の若者たちは、自らの命を懸けてくれたのだろうか】

    悩む女の子2

     今の日本のようになるのが嫌だったからではないだろうか。自分の力で生きていない、自分の足で立っていない、自分の頭でものを考えていない。そして去勢されてしまって【自分の手で自らの運命を切り開く魂を失っている今の日本のようにしたくないから、自らの命を懸けて戦ってくれた】のではないだろうか。

    ポイント 女性

     日本人は、前文と百三条の条文からなる日本国憲法が日本の憲法のすべてだと思っている

    女性 ダメ1

    しかし、【これこそが日本国憲法に縛られているということ】なのである。

    女性 ポイント 10

     誤植の一文字でも変えれば「戦争になる」と声高に叫ぶ【護憲派は論外】である。

    ポイント 女性 重要 5

    だが実のところ、【日本国憲法の条文を変えれば「戦後レジームの脱却」「自主憲法制定」だと思い込んでいる改憲派こそ、深刻】かもしれない。【日本国憲法こそ戦後レジーム、すなわち日本を敗戦国のままにさせる体制そのもの】ではないのか。

    ポイント 23

    なぜその条文をいじること自主憲法の制定になるのか。…

     私は、こう提起したい。むしろ、【憲法論議において必要なのは、屋根の修理ですらなく、家を丸ごと建て替えること】ではないのか、と。

    ポイント 女性

     本書憲政史、すなわち憲法というルールに基づいて行われた政治というゲームの歴史を描いた。

    新皇居於テ正殿憲法発布式之図(1889年、安達吟光画)
    新皇居於テ正殿憲法発布式之図(1889年、安達吟光画)

     憲法とは、国家経営の最高法である。【幕末明治の人々が、どれほどの想いを憲法に懸けたかの歴史】を描いた。ゲームには「果し合い」という意味もある。これを描くことにより、【日本人にとっての憲法とは何か】を描いたつもりだ。

    憲法発布略図(1889年、楊洲周延画)
    憲法発布略図(1889年、楊洲周延画)

     先人たちの贈り物帝国憲法はどのようなものだったのか――。今や捨て去られてしまった憲法の物語である。』

    日の丸

    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させて頂きますこの書物は、「憲法」がどれほど命懸けの経緯を経て成立したか、またそこには、どれほどの人々の想いが込められているか、について感動的な幕末・明治の時代が描かれた書物です♥

    もちろん、当ブログお勧めの書物です♥

    読書 女性 14

    さて、先日、日本人ではない民進党の代表が、

    れんほう 25

    戦前の教育の基本理念を示した、あの世界的に有名で、教育の模範とされている「教育勅語」を、日本人ではない立場から「違和感を抱く」と発言していましたね♥



    教育勅語 れんほう 
    蓮舫氏「防衛相答弁に違和感」 教育勅語巡り

    私たち日本人としては、このような人物を党の代表にしている民進党にこそ大いなる「違和感を抱く」わけです♥ もっと言わせて頂くと、「嫌悪感」すら。。。

    女性 疑う

    例えば、日本人ではない著名な黄文雄さんは、次のように著書で書かれています。

    「 戦後日本の学校から姿を消したもの二宮金次郎(尊徳)の像ともう一つ、教育勅語である。

    教育勅語

     教育勅語とは、正式名を「教育ニ関スル勅語」といい、大日本帝国憲法発布の翌年、1890(明治23)年10月30日に発布された。明治天皇が当時の内閣総理大臣・山縣有朋(やまがたありとも)と芳川顕正(よしかわあきまさ)文部大臣に対して与えた勅語であり、以後大日本帝国における教育の根本規範となったものである。実際の作成にあたっては、枢密院顧問の元田永孚(もとだながさね)の協力を得ながら、法制局長官の井上毅(いのうえこわし)が原案を起草した。

    敗戦後に廃止されたが、近年この教育勅語の復活を求める声も多く聞かれる。…」


    詳しくはこちらをご参照♥

    教育勅語はどこがダメなの?



    御覧のように、日本人ではない著名な黄文雄さんは「違和感を抱く」などとはひと言も書かれてはいません

    ポイント 女性 重要 5

    「教育ニ関スル勅語」とは、大日本帝国における教育の根本規範とするものとして、井上毅が原案を起草した明治天皇の「勅語」です。

    つまり、明治天皇がお考えになられたものでもなく明治天皇のご命令ということでもないんです♥

    「勅語」は、天皇口頭により発する公務上意思表示のことで、現在は「おことば」と呼ばれています。

    ただし、この「教育勅語」だけは例外で、きちんと書面により発せられていて、かつ天皇の親署もあります

    なぜ、このように特別扱いをされているかと言いますと、明治天皇ご自身の国民に対する約束と願いの表明でもあったからです。

    教育勅語 原文

    教育勅語 現代語訳

    詳しくはこちらをご参照♥

    教育勅語と現代語訳

    「 戦前と戦後の教育はまったく対照的である。戦前の教育が教育勅語に象徴されるような日本の国体、伝統文化を守る教育であったのに対し、戦後の教育は日本の伝統的な精神、価値、文化を否定し、国家意識までをも否定する「反日教育」だった。…

     教育勅語では12の徳目を挙げ、天皇自らが率先して遵守するとともに国民すべてがこれらを実践するように諭した

    ①親に孝養をつくそう(孝行)
    ②兄弟、姉妹は仲良くしよう(友愛)
    ③夫婦はいつも仲睦まじくしよう(夫婦の和)
    ④友達はお互いに信じ合って付き合おう(朋友の信)
    ⑤自分の言動をつつしもう(謙遜)
    ⑥広くすべての人に愛の手をさしのべよう(博愛)
    ⑦勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)
    ⑧知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)
    ⑨人格の向上に努めよう(徳器成就)
    ⑩広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)
    ⑪法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)
    ⑫正しい勇気を持って国のため真(まこと)を尽くそう(義勇)

     教育勅語が天皇が直接全国民に求める道徳の指針として発布されると、欧風から国風への回帰という次元を越えて、もっとも日本的な教育方針として内外から高く評価され、歓迎された。…」


    詳しくはこちらをご参照♥

    教育勅語はどこがダメなの?



    教育勅語

    さて、このように世界的にも評価されている「教育勅語」12の徳目で、先ほどの日本人ではない民進党の代表のコレ(↓)について、「採点」してみましょう♥

    れんほう 25

    ①親に孝養をつくそう(孝行) ⇒ その罪を父親のせいにしようとしている時点でアウト

    教育勅語 れんほう 父

    ②兄弟、姉妹は仲良くしよう(友愛) ⇒ 無関係な兄弟にも、迷惑が波及している時点でアウト

    fde275ec-s.jpg
    【さらに続報】2ch有志「蓮舫さんが『兄弟そろって帰化をした』と言っていたので、台湾官報で調べてみたけど、兄弟に相当する方の記載も見つからず」

    ③夫婦はいつも仲睦まじくしよう(夫婦の和) ⇒ 「夫はペット以下」発言でアウト

    連崩26
    蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」

    ④友達はお互いに信じ合って付き合おう(朋友の信) ⇒ お友達がブラックでアウト

    201201150957100b1.jpg
    Bzaq8aoCcAAgdhk.jpg
    蓮舫の夫の黒い交際の真相がヤバい!?本名で政治活動しない驚きの理由とは!?

    ⑤自分の言動をつつしもう(謙遜) ⇒ そんな気は微塵もないのでアウト



    ⑥広くすべての人に愛の手をさしのべよう(博愛) ⇒ 「仕分け」によって、甚大な損害を多方面にもたらしたのでアウト



    ⑦勉学に励み職業を身につけよう(修業習学) ⇒ 「勉学」に励んだことが一度もないのでアウト

    れんほう 27

    ⑧知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発) ⇒ 「知識不足」を晒されまくりなのでアウト



    ⑨人格の向上に努めよう(徳器成就) ⇒ 他人への「人格攻撃」を繰り返しているのでアウト

    橋下徹 息をするように

    橋下徹 息をするように 2
    蓮舫氏「息をするようにウソ…」に、橋下徹氏がツイッターで批判 「蓮舫さんなんか二重国籍問題ではバリバリの嘘つきだ

    ⑩広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務) ⇒ 日本中に「厄災」をもたらすのでアウト



    ⑪法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法) ⇒ 法律違反、規則違反、さらには日本の秩序を破壊しようとしているのでアウト



    二重国籍をめぐる蓮舫の嘘と放送局の闇(足立議員の質問)

    ⑫正しい勇気を持って国のため真(まこと)を尽くそう(義勇) ⇒ 私たちの「日本」のためにではなく、他国に尽くしているのでアウト

    れんほう 中国語

    れんほう 中国籍 7

    さて、以上のように世界的にも評価されている「教育勅語」12の徳目で、日本人ではない民進党の代表について、「採点」してみましたが、「すべての徳目でアウト」という私たち日本人からすれば驚愕する結果となりました♥

    ポイント 22

    ですので、「教育勅語」に違和感を感じるわけですね♥

    れんほう 中国籍 

    蓮舫「18歳で日本に帰化するように父に言われ屈辱的だった」→横浜市議「事実なら日本人やめて」 >

    田原総一朗・高野孟、左奥に蓮舫夫・村田信之
    田原総一朗・高野孟、左奥に蓮舫夫・村田信之
    民進「蓮舫代表」計画、高野孟(中国&北朝鮮)→マダム朴→統一協会→モンゴル→有田芳生ルート

    スパイ中国人蓮舫 母親は帰化した朝鮮人で日本人ではない

    スパイ中国人蓮舫 母親は帰化した朝鮮人で日本人ではない

    政党助成金 閣僚ためこみ5800万円



    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Category: 国史
    Published on: Wed,  15 2017 00:01
    • Comment: 2
    • Trackback: 0

    2 Comments

    七紙  

    広島の土砂災害は蓮舫の人災だったのか。左の政権の負の遺産を被災者の自己責任にして、行政と民主党が招いた人災にはほっかむりの塾講師。左翼思想が強く琉球大卒。天皇に対する日本人をオウム扱い。典型的な左翼で民主党支持者そっくりだな。
    そういえば民主党政権時代の負の遺産が火山と土砂災害だったのかと考えたら、民主党支持者みたいな事いっている塾講師の責任じゃないか。

    2017/03/19 (Sun) 02:02 | REPLY |   

    みっちゃん  

    Re: タイトルなし

    七紙さん、こんにちは^^

    ご指摘の人物は、かなり有名なパヨクのようですね♥

    それはそうと、どこぞの小学校の問題で、罠にハマった「反安倍パヨク」が面白いですね♥

    きっと、知らなかったんでしょうね。始めから十分に時間をかけて、用意周到に罠が仕掛けられていたことを。。。

    日本共産党は、途中で気付いたようですが、それを知りつつ、鴻池のエサを利用した。

    民進党が完全に嵌められちゃったパターンですね♥ いよいよ、選挙かも♥

    これからも、宜しくお願い致しま~す☆彡

    2017/03/25 (Sat) 09:19 | REPLY |   

    Post a comment

    Designed by Akira.

    Copyright © 親子チョコ♥(親子で、ちょこっと。。。) All Rights Reserved.