学校の先生たちは、こういう事がまったく理解できないんです♥

    Honma_Masaharu.jpg
    開襟夏衣を着用した本間雅春

    『 そもそも本間雅晴は、

    フィリピン戦終結後の昭和17年(1942年)8月31日には

    フィリピン方面軍司令官を解任され、

    予備役に編入されていた終戦時は【一民間人】だったのである。

    Jouge_B_Vargas_and_Homma_Masaharu.jpg

    それにもかかわらず、

    マッカーサーは自らの【屈辱】を晴らすためには、

    なりふり構わなかった。

    …マッカーサーは自らの輝かしい軍歴に、

    「敗北」「撤退」という泥を塗った本間雅晴中将がどうしても許せなかった。

    対米戦反対を唱えながらも、

    マニラを10日余りで陥落させ、

    占領地マニラで善政を敷いた智将・本間雅晴将軍は、

    その処刑を前にこう言い残した。

    「私はバターン半島事件で殺される。

    私が知りたいのは広島や長崎の数万もの【無辜(むこ)】の市民の死は、

    一体誰の責任なのかということだ。

    それはマッカーサーなのか、トルーマンなのか」 』

    えっ!マッカーサーって、やっぱり最低じゃん♥

    日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争
    (2013/09/29)
    井上和彦

    商品詳細を見る


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Category: 大東亜戦争
    Published on: Sat,  20 2014 07:54
    • Comment: 0
    • Trackback: closed

    0 Comments

    Post a comment