【驚愕】実は、イエスと同じような人間は、いっぱい居たんです♥

    1a3542ebf98b26f4ba979a7a8ccdec5a.jpg

    『 ピラトが退陣すると、

    …1世紀半ば頃には、

    パレスチナ全土にメシア待望のざわめきが広がって行った。

    (終末にユダヤ人の王【ダビデの子孫】から生まれ、

    再びユダヤ人の王国を復活させる人間というのが【メシア=救世主】です♥)

    紀元44年、

    【テウダ】という名の…預言者がみずからメシアを名乗り、

    数百人の信奉者を連れてヨルダン川に行き、

    モーセが…行ったように、この川の水を分けてみせると約束した。

    彼は、これが約束の地をローマから奪還する第一歩になると主張。

    ローマ人はこれに対して軍隊を出動させてテウダの【首を刎ね】、

    信奉者らをちりぢりばらばらに砂漠に追い払った。

    紀元46年、

    ガリラヤのユダの息子ヤコブとシモンが、

    父と祖父の足跡をたどって自分たち自身の革命運動を開始したが、

    双方ともその行為により【十字架刑】に処せられた。』

    えっ!イエスの処刑後にも、同じようにメシアと名乗って反乱を起こして、そのためローマ人によって処刑されている人が数多く居たんですね♥

    イエス・キリストは実在したのか?イエス・キリストは実在したのか?
    (2014/07/10)
    レザー アスラン

    商品詳細を見る


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Category: 宗教
    Published on: Wed,  17 2014 04:18
    • Comment: 0
    • Trackback: closed

    0 Comments

    Post a comment