民進党や日本共産党など「劣化左翼」が描く「ユートピア」 = 非人間的な管理社会

    1516年初版の『ユートピア』の挿絵

    ユートピア(英: utopia, 英語発音: [juːˈtoʊpiə] ユートウピア)は、イギリスの思想家トマス・モアが1516年にラテン語で出版した著作『ユートピア』に登場する架空の国家の名前。現実には決して存在しない理想的な社会として描かれ、その意図は現実の社会と対峙させることによって、現実への批判をおこなうことであった。

    ギリシア語の οὐ (ou, 無い), τόπος (topos, 場所) を組み合わせ「どこにも無い場所」を意図とした地名と説明されることが多いが、記述の中では Eutopia としている部分もあることから、eu- (良い)と言う接頭語もかけて「素晴らしく良い場であるが所どこにもない場所」を意味するものであったとみられている。

    ただし、「ユートピア」という言葉を用いるときには時に注意が必要である。現代人が素朴に「理想郷」としてイメージするユートピアとは違い、トマス・モアらによる「ユートピア」には非人間的な管理社会の色彩が強く決して自由主義的・牧歌的な理想郷ではないためである。







    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 結局のところ、【EUの失敗が我々に教えるのは、ドイツ人はドイツ人、フランス人はフランス人、ポーランド人はポーランド人、ということ】だ。

    Brexit-Image.jpg

    彼らは【いつまで経ってもEU人にはならない】

    ポイント 女性

     共通認識やら共通利益をもつとしたら、あくまでそれは部外者がいてのことアフリカ人やアジア人に対峙したとき、彼らはようやくヨーロッパ人として団結する。…

    Brexit 22

     いずれにしても、一時、【民主党が熱心に提唱していた東アジア共同体】など、まだ百年ぐらいは無理だろう

    img_0 66 20091011153602a0e.jpg

    7582.jpg 850-2.jpg

    004e3b3086f8c725854b52eb9945c7c884c1dd591439464541.jpg s_ice_screenshot_20160628-223201.jpg

    民主党

    民主党 2

    自由貿易同盟としてなら、何とか機能するかもしれないが、【日本人と中国人と韓国人が同じ価値観を共有するなどということは、月にでも移住して、皆で運命共同体になってからでなければ難しい】

    ポイント 女性

    日本人は、【外国との関係にあまり楽観的な妄想を抱かないほうがよい】過度の親善や友好を期待するとあとでがっかりすることになる

    ポイント 女性

     日本人が、現在のEUの実態からもう一つ学べるのは【国家運営にユートピア的視点を持ち込むのは危険ということ】だ。

    ポイント 女性

    シリア難民無制限で受け入れると宣言したメルケル首相は、どんなに難民が増えても、その態度を頑として変えない。それはそれで立派なことだが、EU国民がそれについてくるかどうかは別問題だ。

    難民 

     とくに、パリのテロ神経質になっている国民の不安の受け皿として、外国人排斥を唱える極右政党が力を増したらどうなるか?そうなればメルケル氏は図らずも、その教条主義的民主主義ゆえに極右の台頭を招いた首相ということになってしまう。

    メルケル 2

     第二次世界大戦の前ワイマール政権は、あまりにも模範的な民主主義に没頭して、国民の反感を買い、ヒトラーの台頭を招いた

    ヒトラー

    メルケル首相の難民政策は、一つ間違えば、当時の国民感情の再現を促す危険を包有している。

    メルケル ナチ

     【ドイツが、民主主義の破壊という歴史を再び繰り返すことになるかもしれない】という想像は、とてもまがまがしい。

    メルケル ナチ 2

    国家社会主義ドイツ労働者党
    国家社会主義ドイツ労働者党

    しかしISの勢い、それに追われる難民、そして何より人々を不安に陥れているテロと、あちこちで高まりつつあるナショナリズムをみていると、何が起こるかわからないという不安は拭えない。…

    ドイツ西部ドルトムントで、鉄道駅に到着してバスを待ちながら「ありがとう、ドイツ」と書かれた紙を掲げる移民(2015年9月6日)〔AFPBB News〕
    ドイツ西部ドルトムントで、鉄道駅に到着してバスを待ちながら「ありがとう、ドイツ」と書かれた紙を掲げる移民(2015年9月6日)〔AFPBB News〕

    ドイツ国民 本音 1

    ドイツ国民 本音 2 ドイツ国民 本音 3

    最後に、私の好きなオットー・フォン・ビスマルクの言葉を借りたい。

    オットー・フォン・ビスマルク
    オットー・フォン・ビスマルク

    『名誉と独立を好む国民はすべて、【自国の平和と安全は自分自身の側によることを意識すべき】である』

    ポイント 女性

    ビスマルクドイツを強い国にした。しかしドイツが植民地を求め、遅ればせながらフランスやイギリスの帝国主義を真似しはじめるのはビスマルクの退陣したあとだった

    【日本はいま冷静に、進むべき道を模索していく時期に差し掛かっている】。』

    日の丸

    いかがでしょうか?

    EUの失敗が我々に教えるのは、私たち日本人は日本人支那人は支那人朝鮮人は朝鮮人、ということなんです♥ 当たり前の話ですね♥

    こういう簡単なことが「まったく理解ができない」のが、「劣化した左翼」「パヨク」なんです♥

    ぱよく

    こちらもご参照♥

    こんにちは。チバレイです! ~ ここが変だよ、パヨク!



    コラボって何よ?  ~ 西穂波の夢のコラボ 「民共合作」



    民共 合作 1

    さて、昨日申しあげましたとおり、古代ローマの歴史家クルティウス・ルフスの言葉

    「History repeats itself.」 (「歴史は繰り返す」)

    これが、いま私たちの目の前で起こっています

    本文中に、

    「 第二次世界大戦の前、ワイマール政権は、あまりにも模範的な民主主義に没頭して、国民の反感を買い、ヒトラーの台頭を招いた。 」

    とありましたが、このままではイメージがしにくいと思います。

    まず、基本的なところを、簡単に押さえておきましょう

    第一次世界大戦「ボロ負け」したドイツ。その第一次世界大戦末期に、前年の「ロシア革命」(1917年)の影響を受けて、ドイツで「ドイツ革命」(1918~1919年)が起こり、そのあとにドイツ帝国が崩壊し、成立したのがワイマール共和国です♥

    以下は、Wikipediaの抜粋です。

    「 ヴァイマル共和政(ヴァイマルきょうわせい、ドイツ語: Weimarer Republik)は、1919年に発足して1933年に事実上崩壊した戦間期のドイツの政体。政治体制は1919年8月に制定・公布されたヴァイマル憲法に基づいている。ヴァイマル共和国、ワイマール共和政、ワイマール共和国などとも訳される。

     憲法の社会政策第一次世界大戦の賠償両面で財源を確保すべく独占により産業合理化を推進した。合理化のため、アメリカ・イギリス・フランスから巨額の短期資本を導入し、銀行は長期貸しを行った。世界恐慌が起こるや否や短資は流出してしまい、その支払のため発行された手形が再割引きに出された。こうしてライヒスバンクは1930年から1932年にかけて金・外貨準備の1/3を失った失業者の数1929年秋の約200万から翌年秋に倍の400万となり1932年夏に600万となった。失業保険過酷な受給要件が1932年平均で受給者割合を2割に抑えた。」


    つまり、第一次世界大戦敗戦国となったドイツは、巨額の「借金」を、いきなり背負わされてしまいます♥

    そのドイツが巨額の「借金」を背負う羽目になった元凶、つまり第一次世界大戦に負けた理由それが「ロシア革命」です♥

    こちらもご参照♥

    日本史の最大のタブーって何? ~ 100年前のソ連の人気ツアー 「イパチェフ館 地下2階」



    簡単に申し上げますと、この「ワイマール共和国」「パヨク共和国」です♥

    ポイント 女性

    「 ウェストミンスター・モデルと呼ばれるイギリス型議院内閣制は、イギリスや日本のような世襲の君主を持たない大統領制の国でも採用されています。ドイツやイタリアは王様を追い出してしまったので、現在は象徴大統領制を採っています。これらの国では国王の代わりに大統領が国家元首の地位を占めて元首としての儀礼を行い、実際の行政は首相が取り仕切っています。…

     日本国憲法の議員内閣制の部分だけは、イギリス憲法に倣った戦前の帝国憲法を引き継いでいるのでイギリス型になっています。
     一方世界の憲法には、イギリス型とは別に、1793年フランス憲法という狂った系譜があります民意の暴走のままに、次々と国王や王妃を処刑したのを「人民主権」として正当化し、「直接民主制が正しいんだ!」という主張をしていました。

    民主主義 革命

     この流れに属するのが1787年(正確には1865年に今のような憲法となる)のアメリカ憲法で、デモクラシーを標榜しながら、実は民意によらない司法が最強になる欠陥憲法であることはすでに述べました。

     そのアメリカ合衆国憲法が入り込んだことで、日本国憲法は帝国憲法と断絶し、狂った系譜に連なることになりました。

    ポイント 女性

     日本国憲法にはその他にも、ワイマール憲法(1919年)ソ連憲法(1936年)など、まともでない代物だけ律儀に全部入っています日本国憲法「素人が作ったパッチワーク」と言われる所以です。」


    10400_l.jpg

    詳しくはこちらをご参照♥

    憲法を守るって、どういうこと? ~ 素人が作ったパッチワーク 「日本国憲法」



    ですから、さきほどのこの文章は・・・

    「 第二次世界大戦の前、パヨク政権は、あまりにも模範的な民主主義に没頭して、国民の反感を買い、ヒトラーの台頭を招いた。 」

    と、置き換えることができます

    まさにコレですね♥

    トンスル

    まあ、健全な私たち日本人は、こんなパヨクには、「何も期待してはいません」ね♥

    民進党 遭難

    ですが、私たち日本と違って、相変わらず、「あまりにも模範的な民主主義に没頭して、国民の反感 」を招き寄せているのがいまのドイツです♥

    その先に待ち構えているのは・・・「再現」ですね♥

    「History repeats itself.」 (「歴史は繰り返す」)


    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Category: 国際
    Published on: Fri,  01 2016 00:01
    • Comment: 0
    • Trackback: 0

    0 Comments

    Post a comment