FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  宗教 >  実はイエスは「革命家」だった。。。穏やかな羊飼いのイメージとは程遠いんです♥

    実はイエスは「革命家」だった。。。穏やかな羊飼いのイメージとは程遠いんです♥

    3ed985c2afb01d7b521dba6f4a1cfa0a.jpg
    イエスのイコン

    『信頼できる【厳然たる歴史的事実】は、

    イエスが…パレスチナではよくあった

    【ユダヤ人の社会運動】の一つをリードするユダヤ人であったことと、

    そうした行為のために、

    【ローマ人が彼を十字架にかけた】ことの二つだけである。

    …歴史的営為の中から浮かび上がるイエスは、

    当時のユダヤ人がみなそうであったように…

    【一人の熱烈な革命家】であって、

    …穏やかな羊飼いのイメージとは【程遠い】。』
     
    6864cb567ac95f1b113d3184e12e6e97.jpg

    『十字架刑は、

    当時のローマ帝国が【反政府的煽動罪】にだけ適用していた処罰法だった…

    イエスの頭の上に掲げた「ユダヤ人の王」と書いた札は、

    【罪状書き】と呼ばれるもので、

    …十字架に架けられた罪人はみな、

    …特定の罪状を表す小板を頭の上に貼られる

    …ローマ人から見たイエスの罪は…【反逆罪】で、

    当時の他のメシア的抱負をもつ者もみな、

    同罪で処刑された。

    死んだのはイエス一人だけではなかったのだ。

    …イエスの両脇に同じように十字架に架けられた男たちには、

    ギリシャ語で「レーステース」という小板が掲げられていた。

    …実際の意味は【暴徒】のことで、

    ローマ人の通念では【暴動の煽動者】もしくは【反徒】を意味する。』

    えっ!イエスってテロリストみたいな人物で、十字架にされた人は、他にもたくさんいたって驚き~♥

    イエス・キリストは実在したのか?イエス・キリストは実在したのか?
    (2014/07/10)
    レザー アスラン

    商品詳細を見る


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する