日本で古来より伝わる縁起物の図柄 ~ SEALDsの背後にいるのって誰?

    三笠 2

    三笠(みかさ)は、大日本帝国海軍の戦艦で、敷島型戦艦の四番艦。奈良県にある三笠山(若草山)にちなんで命名された。船籍港は京都府舞鶴市の舞鶴港。同型艦に敷島、初瀬、朝日。1904年(明治37年)からの日露戦争では連合艦隊旗艦を務め、連合艦隊司令長官の東郷平八郎大将らが座乗した。現在は防衛省が所管し神奈川県横須賀市の三笠公園に記念艦として保存されている

    三笠

    旭日旗

    三笠 3
    戦艦「三笠」の軍艦旗、返還へ 元米海兵隊員から







    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 【現在の日本人はわが国の国旗である日章旗と、太陽から光線が輝く「旭日旗(きょくじつき)」の違いが分からない人が多い】

    驚き 2

     結論から言うと、旭日旗は軍隊の旗である。明治3(1870)年大日本帝国陸軍の軍旗として制定され、明治22年には海軍においても「軍艦旗」として採用される。

    旭日旗の小旗を持つ迪宮裕仁親王(幼少期の昭和天皇)、1902年(明治35年)
    旭日旗の小旗を持つ迪宮裕仁親王(幼少期の昭和天皇)、1902年(明治35年)

    【旭日旗のデザインもさまざまで、光線の数が4条、8条、12条、24条などのものがある】が、それらすべてを統一して旭日旗と称す

    一般的な十六条の旭日旗の意匠
    一般的な十六条の旭日旗の意匠

    太陽から出る光線が四方八方に広がるのは「ハレ」を表現、そして、【日本伝統色の紅白】が用いられ、【「めでたい」「景気が良い」なども表す】。古来、【縁起物】としてこの図柄は使われていた。

    『福神江の嶋もうて』(芳幾、1869年)。恵比寿と大黒が千両箱を背負った馬をつれて江の島を訪れる。周りには小判、江の島後景からは旭日が昇る「目出度さ」を表す構図。
    『福神江の嶋もうて』(芳幾、1869年)。恵比寿と大黒が千両箱を背負った馬をつれて江の島を訪れる。周りには小判、江の島後景からは旭日が昇る「目出度さ」を表す構図。

    日本の敗戦から9年が過ぎ、自衛隊の発足に伴い、旭日旗陸上自衛隊の自衛隊旗海上自衛隊の自衛艦旗として引き継がれ、現在に至る。

    自衛隊旗と自衛艦旗の制定(1954年6月)。中央左は初代防衛庁長官の木村篤太郎。足元には「防衛庁」「防衛大学校」の看板。
    自衛隊旗と自衛艦旗の制定(1954年6月)。中央左は初代防衛庁長官の木村篤太郎。足元には「防衛庁」「防衛大学校」の看板。

     実は戦後、自衛艦の旗をどうするかが問題となった。それで、当時、著名な米内穂豊(よないすいほう)画伯に旭光をモチーフにした新しい旗の制作を依頼した。

    しばらくして米内画伯が提出したのは【帝国海軍の旭日旗とまったく同じ図柄】だった。

    驚き 2

    「旧海軍軍艦旗の図柄は【黄金分割の形状】、【日章の大きさ、位置、光線の配合】など実に素晴らしいもので【他の図柄は考えようがありません】。それで、旧軍艦旗をそのままの寸法で描き上げました。これでお気に召さなければご辞退いたします。ご迷惑をかけて済みませんが、【画家の良心が許しません】ので」

    と画伯は申し出た

     その後、以前とそっくりな軍艦旗にさまざまな議論が重ねられたが、最終的な判断は当時の吉田茂首相にゆだねられる。

    吉田茂
    吉田茂

     総理は、

    「世界中で、この旗を知らない国はない。どこの海にあっても日本の艦であることが一目瞭然で誠に結構だ。旧海軍の伝統を受け継いで、海国日本の守りをしっかりやってもらいたい」

    と決定した。

    旭日旗

     旭日旗こそ自衛艦に掲げる艦旗にふさわしいと私も思う。【太陽を愛し敬う日本人にピッタリの旗】だ。…

     【どこぞの国が、旭日旗に対してナンヤカンヤといわれなき暴言を撒き散らしている】。これに対しては毅然として立ち向かい抗議をするのが当然だと思うのだが、ナゼかしら政府は及び腰

    ポイント

    【日本人もナゼかしら旭日旗は軍国主義の象徴だと後ろめたい思いを持つようになってしまった】自信と誇りまた一つ奪われようとしている。…

    ポイント

    私は反韓、嫌韓の感情はまったくと言っていいほど持っていない。…

     ところが近年の旭日旗騒動に対しては怒りを感じている。2013年には韓国のスポーツ競技場などで旭日旗を掲げると刑罰の対象になる法案も国会に提出されたらしい。軍国主義の象徴で傷つくからだという。何という理由だろうかあり得ない

    驚き 4

     昔から日本で使われる美しいデザインの旭日旗は、海上自衛隊のシンボルであり、大漁を祝う漁船の旗でもある。

    131764028768.jpg

     日本の知識人といわれる方やマスコミの中には、相手を傷つけるから自粛すべきだとコメントする論調もある。

    ポイント

    私は毅然として反論すべきだと考えている。

    「自信と誇りを持って旭日旗を掲げよ」

    と言いたいこのままだと

    「日の丸は傷つくから掲げるな」

    日本の国旗さえも否定されかねない。…

     旭日旗問題「いい加減にしてくれ」と言いたい。』

    日の丸

    いかがでしょうか?

    みなさんは、日の丸を掲げていますか?

    もし、まだでしたら、今からでも遅くはありませんよ♥

    みんなで、日本中を「日の丸だらけ」にしていきましょう♥

    ガッキー

    さて昨日は、偏向報道を連日繰り返していた某キャスターから、

    古舘伊知郎
    古舘伊知郎

    日本聖公会系キリスト教主義ミッションスクール繋がりで、

    立教新座中学校・高等学校
    立教新座中学校・高等学校

    立教大学
    立教大学

    コレとか、

    関口宏
    関口宏

    コレ、

    御法川 法男
    御法川法男

    そして、最後に、コレに繋がっていくお話をさせていただきました♥

    徳永エリ FB
    民主党の徳永エリ参議院議員のFacebook
    こちらもご参照♥

    民主党の徳永エリ議員が「何だろうこの国旗の波」と投稿…波紋呼ぶ

    税金泥棒のコレは、

    徳永エリ

    もちろん、このサークルの連中です♥

    民主党

    民主党 2

    で、このサークルの実態が何かといいますと・・・

    悩む女の子2

    「 平成25年は、日本だけでなく世界中が大きな転換を示す年になった。周知のとおり、日本では民主党政権に代わって安倍晋三率いる自民党が勝利し政権を奪取し、アメリカではロムニー大統領候補が敗れて第二次オバマ政権となった。中国では、胡錦濤から習近平が新たに政権の座についた。一見、みな政権が新しくなったか、引き継がれたにすぎないように見えるのだが、20世紀体制が21世紀体制に転換したという大きな意味がある。

    20世紀は社会主義イデオロギーの時代であった。一方で左翼ユダヤ人の陰謀によるソ連の社会主義国が勃興し、東欧と中国を巻き込んだが、それが約70年で崩壊した。共産党独裁の中国は、彼らが資本主義化を計り、そのイデオロギーの旗印を下ろさざるをえなくなった。習近平はその路線に従っている。

    他方、資本主義国では否定的弁証法を標榜したフランクフルト学派が、資本主義内の左翼化、リベラル化をはかってきた。共産主義圏と同じ方針では成り立たなかったからである。各地で一斉に起こった1968年の「五月革命」はその動きであった。その後も、常に中間層に疎外感を与え、反権力思想に導こうとしたのである。

    日本の民主党は、まさにフランクフルト学派の社会主義イデオロギーのもとOSSが作り出した「日本計画」(GHQに引き継がれた)の落とし子であった。

    民主化ならぬ社会主義化で出発した戦後日本の、成れの果ての政党だったのだ。そのなかに旧社会党などのリベラルが入り込みその党名のとおりあたかも民主主義の思想があるかの如く幻想を与えたのである。その思想が何の実績ももたらさず、現実を破壊するだけの素人政権にすぎなかったことは、戦後レジームの虚構性をますます明らかにした。彼らに政権をもたせたことで、やっと国民もそれがわかったのである。

    とくに、選挙でその左翼リベラル派のほとんどが落選したことが、日本国民の成長を物語っている。元大臣であろうと、毎日テレビで顔を出す官房長官であろうと、知名度に関係なく落選した。…このことにより、憲法改正、保守の復興への舵取りは鮮明になった。

    私はこれを、戦後隠されていたOSS「日本計画」の終焉と見ており、それを密かに見守っていたアメリカ左翼ユダヤ知識人に大きな転換点をもたらすことになると予測している。アメリカで日本の近現代史を書いていたのは、この派の学者である。」


    詳しくはこちらをご参照♥

    民主党は、現実を破壊するだけの素人政治家の塊なんです



    で、ここから本日は、もう少し繋がりを探っていこうと思います♥

    まずコレ、
    3a0f4373.jpg

    で、コレ
    社民党

    さらに、コレ
    SELDS.jpg
    詳しくはこちらをご参照♥

    【拡散】共産党≒SEALDs≒朝日の証明、大変なことに。

    でも、これだけじゃありません♥

    そこで、まずこちらのサイトのご紹介です♥

    アジアパシフィック
    関連記事がこちらです♥

    SEALDs: Students Slam Abe’s Assault on Japan’s Constitution  The Asia-Pacific Journal, Vol. 13, Issue. 36, No. 1, September 7, 2015  Jeff Kingston  

    以下は、上記リンク先の記事から抜粋して、見ていくことに致します♥

    「 SEALDs links with other activist groups are extensive. One observer told me that “Tokyo Democracy Crew (TDC) has ceded the spotlight to the more youthful SEALDs, and these days they are assisting SEALDs from behind the scenes.They play vital roles, but they don’t seek attention.” 」

    SEALDs_Emblem_alahgo.png
    SEALDsを背後から支援している輩の一つに、東京デモクラシークルー(TDC)が存在しているって、書いてありますね♥

    TDC.jpg

    朝日新聞や東京新聞が、大々的に売込み中なのが、この東京デモクラシークルー(TDC)で政権批判デモの主宰メンバーである高橋若木なる御仁です♥

    BxXaBjNCAAAEn_s.jpg
    朝日新聞

    CSsrh9IVAAAziuW.jpg
    東京新聞

    大正大学で講師もなされている御仁です♥  → 大正大学 教員プロフィール 

    で、ツイッターアカウントが、こちら。

    高橋若木 ツイッター
    こちらもご参照♥ ⇒ 高橋若木 WakagiTakahashi 氏の中の方、bcxxx氏の中の人と混同されて迷惑と主張する。

    『 Counter-Racist Action Collective 』って、書かれていますね♥

    これは、なんでしょうか?

    悩む女の子2

    Counter-Racist Action Collective(略してC.R.A.C.)というのは、いわゆる市民団体で、「対レイシスト行動集団」と称している連中のことです♥

    以下は、Wikipediaの抜粋です。

    「 2013年1月12日「在特狩り行きたいな。」という野間易通のツイートに呼応者が現れたことがきっかけとなり、「レイシストをしばき隊(略称しばき隊)」が結成され、2月9日、初めてのカウンターデモが行われた。名前の由来は「レイシスト(人種差別主義者)」+「しばきたい」と「隊」からの造語で、「しばきたい」の原型「しばく」とは「鞭や棒で強く打つ」「叩く」という意味の動詞である。

    野間易通
    同年9月30日付で解散し翌10月1日、しばき隊の後継団体となる「C.R.A.C.」を結成した。」


    要するに、元しばき隊ってことですね♥

    で、この写真♥

    190186207_large_v1449727974.jpg

    高橋 若木
    高橋若木

    手塚空
    手塚空

    民主党 有田芳生
    民主党 有田芳生

    という感じで、まだまだヘンテコ連中と繋がっていくんですけれどw

    Ebhtt.png

    ちなみに、東京大行進の賛同人リストがこちらです♥

    明川哲也・ドリアン助川 (作家・パフォーマー) / 秋山理央 (映像ディレクター) / 明戸隆浩 / ASIAN KUNG-FU GENERATION /
    阿部早苗 (日本共産党・新宿区議会議員) / 雨宮処凛 (作家・活動家) / 有田芳生 (民主党・参議院議員) / 池田香代子 (翻訳家) / 石岡沙織 (格闘家) / 石川大我 (社民党・東京都 豊島区議会議員) / 石田昌隆 (フォトグラファー) / ECD /

    有田芳生
    有田芳生

    eastern youth (ミュージシャン) / 市野川容孝 (東京大学教授) / 稲葉振一郎 / 井堀哲 / イルコモンズ (現代美術家) / イルリメ / 岩松研吉郎 (慶應義塾大学名誉教授/東京サザエさん学会) / 岩本太郎 (フリーランスライター) / 魚住昭 / 宇川直宏 / 宇城輝人 (関西大学教授) / 内田勘太郎 (ミュージシャン) / 宇都宮健児 (弁護士) / 宇野重規 (東京大学教授) / 梅津和時 (ミュージシャン) /

    江崎孝 (民主党・参議院議員) / 遠藤浩輝 (漫画家) / ENDON / 大石始 (ライター/エディター) / 大熊ワタル (シカラムータ) / 小熊英二 (社会学者) / 尾辻かな子 (民主党・前参議院議員・社会福祉士) / OFFICE VOIDS / 角張渉 (カクバリズム) / 片山かおる (緑の党・小金井市議会議員) / 要友紀子 (SWASH) / 金子洋一 (民主党・参議院議員) / 雁屋哲 / 菅孝行 (劇作家) / 神原元 / 岸政彦 (龍谷大学准教授) / 木下繁 (作家) /

    吉良よし子 (日本共産党・参議院議員) / 金明秀 / 金正則 (会社員) / 木村元彦 (ジャーナリスト) / 久保憲司 / 久保田裕之 (日本大学准教授) / 小池晃 (日本共産党・参議院議員・医師) / KO (SLANG) / 上瀧浩子 / 高英起 (ジャーナリスト・デイリーNK東京支局長) / こぐれみわぞう (シカラムータ) / COSMIC NEUROSE / 琴乃 (元AV女優) / 小塚類子 (イラストレーター) / 五野井郁夫 / 五味岳久 (LOSTAGE/THROAT RECORDS) / 桜井信栄 (南ソウル大学助教授) /

    佐々木中 (哲学者、作家) / 佐藤ルミナ (格闘家) / 沢田あゆみ (日本共産党・新宿区議会議員) / JxJx (YOUR SONG IS GOOD) / Jeff Monson (Pro MMA Fighter, ADCC World Champion, FILA World Champion) NEW! / 澁谷知美 (社会学者) / 清水直子 (プレカリアートユニオン書記長・ライター) /

    高橋直輝(添田充啓)
    高橋直輝(添田充啓)

    辛淑玉 (人材育成コンサルタント) / 菅野扶美 (共立女子短大教授) / 鈴木邦男 / 高橋直輝 (男組) / 高林敏之 / 田城郁 (民主党・参議院議員) / 伊達政保 / 近廣直也 (麺屋どうげんぼうず店主) / 千田善 (国際ジャーナリスト、元サッカー日本代表オシム監督の通訳) / discharming man (バンド) / 照屋寛徳 (社民党・衆議院議員) / 2MUCH CREW / 徳留道信 (日本共産党・東京都議会議員) / 徳永エリ (民主党・参議院議員) /

    徳永エリ
    徳永エリ

    冨田宏治 (関西学院大学法学部教授) / 友常勉 (東京外国語大学 准教授) / 永井ホトケ隆 (ミュージシャン) / 中川敬 (ミュージシャン / ソウル・フラワー・ユニオン) / 中川五郎 (ミュージシャン) / 中沢けい / 中島京子 (作家) / ナラカズヲ (歌う人) / 西村茂樹 (LOUDMACHINE) /

    野間易通 2
    野間易通

    野々村文宏 / 野間易通 (レイシストをしばき隊) / 野村伸一 (慶應義塾大学) / 朴順梨 (ノンフィクションライター) / 浜邦彦 (早稲田大学准教授) NEW! / 早川”cob hey!!say!!”俊介 (KIRIHITO) / 東優子 (大阪府立大学教授) / 久田将義 (ニュースサイト『日刊ナックルズ』編集長) / 日高央 (ヒダカトオル/ザ・スターべムズ) / ヒデ坊 (ソウル・フラワー・モノノケ・サミット) / 平田雅己 (名古屋市立大学教員) / 平野啓一郎 (作家) /

    平野悠 (ロフトプロジェクト代表) / 藤井惠 (格闘家) / 二木信 (音楽ライター) / baby B (大阪仲パレ主催共同代表) / 星野智幸 (作家) / 前田くにひろ (東京都 文京区議会議員) / 松田”CHABE”岳二 / 三木譲 (差別・排外主義に反対する連絡会) NEW! / Misao Redwolf (イラストレーター/首都圏反原発連合) / 三島タカユキ (フォトグラファー) / 三原康可 (ミュージシャン) /

    宮台真司 (社会学者) / 村上憲郎 (元Google米国本社副社長兼日本法人社長) / 森本雑感 (BREAKfAST) / 師岡康子 (大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター 客員研究員) NEW! / 安田浩一 / 山口洋 (HEATWAVE) / 山口祐二郎 (作家) / 山下敏雅 (弁護士) / 山本剛志 / 山本夜羽音 (マンガ家・反レイシズム「知らせ隊」) / ヤンヨンヒ (映画監督) / 夜のストレンジャーズ /

    李信恵
    李信恵

    李信恵 / 渡辺一枝 (作家) / 渡辺雅之 (立教大学教員) / わたなべりんたろう (ライター・監督) / 渡辺葉 (在NY/翻訳/通訳/エッセイスト)


    bakasayo.jpg
    以上は、こちらから♥ ⇒ エセ人権・平等主義者 東京大行進 賛同者 スタッフ一覧

    うんざり

    ということで、本日はこれまでに♥


    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Category: 日本
    Published on: Sun,  03 2016 00:00
    • Comment: 2
    • Trackback: 0

    2 Comments

    奈良の人  

    おはようございます

    ほんと、うんざりです。日本は犯罪者が政治家で頭のおかしな人間がメディアにいて・・・
    皆さんお顔からただならぬ不浄な気配が漂ってますなぁ。
    我家は祝日に日の丸掲げます。日本人として目覚めた時、一番最初に国旗を買いました。恥ずかしかったですよ、何しろご近所でウチだけですもの 笑
    今は誇りに思いお天気がいいことを願っています。テレビの横には靖国でかった旭日旗があります。 笑

    2016/01/03 (Sun) 07:10 | REPLY |   

    みっちゃん  

    Re: おはようございます

    いつもご訪問ありがとうございます♥
    デモなんかは自然発生的におこるものではないんです^^
    ですから、複数の関係者を探っていって、共通点を見つけると、明確に意図を持っている主体が見えてくるはずなんです♥
    普段は絶対に表には出てこない、その主体こそ元凶になっています。

    日の丸は、我が家でも掲げていま~す♥
    すごく、素敵ですよね!でも、残念ながら、我が家の御近所でも、見かけません(泣)。
    すこしでも、変えていきたいですね♥

    2016/01/03 (Sun) 12:18 | REPLY |   

    Post a comment