それができるのは日本人だけなんです ~ ヘーロドトスの「ヒストリアイ」

    ヘロドトス
    ヘロドトス(ヘーロドトス、希: Ἡρόδοτος, Hēródotos、羅:Herodotus、紀元前485年頃 - 紀元前420年頃)は、古代ギリシアの歴史家で、今日まとまった形で伝承された最初の歴史書『歴史』により「歴史の父」とも呼ばれる。


    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 世界史の中に日本人が登場することはほとんどなく、【日本の歴史を含まないものが世界史であるかのようになっています】

    悩む女の子2

     どうしてそんなことになったかといえば、【世界の歴史について日本人が書いてこなかったから】です。

    驚き顔

     ヨーロッパ人が書いたり中国人が書いた歴史を受け入れ、日本人が考える世界史というものがないところに問題があります。



     紀元前五世紀にヘーロドトスペルシア帝国史として『ヒストリアイ』をまとめ、紀元前百年前後には司馬遷が前漢までの歴史を『史記』にまとめています。…

     ヒストリアイというのは“自ら研究調査したところ”という意味のギリシア語です。

     ヘーロドトスがこれを書くまで、世界中どこにも歴史書は存在しませんでした。

     それに遅れて書かれた【『史記』の「史」は歴史の史だというようにおもわれがちですが、当時としては帳簿係という意味で、人を指す言葉だった】そうです。…

    驚き顔

    こちらもご参照♥

    津田左右吉 占領軍に大変重宝された「歴史学者」



     ヘーロドトスの時代には、地中海世界の東側がアジアで、西側がヨーロッパと区別されていました。そこでいうアジアには日本などが含まれていなかったのはもちろん、ヨーロッパといっても地中海の北側の一部だけを指していました。アルプス山脈の北側(フランスやドイツ)やグレートブリテン島(イギリス)などは含まれてはいなかったのです。

    復元されたヘロドトスの世界地図
    復元されたヘロドトスの世界地図

     モンゴル帝国の出現によって、「世界」はそうした小さな範囲のものではなくなったといえます。

    Mongol_Empire_map.gif

    こちらもご参照♥

    世界では死んでいて、日本では生きています



     その後もユーラシア大陸では争いが続き十五世紀に大航海時代が始まると、ヨーロッパの各国がアフリカ大陸、アメリカ大陸へと乗り出していきました。

    160.jpg

    こちらもご参照♥

    日本にポルトガル人が最初にやってきた理由 ~ トルデシリャス条約



     そうした中にあってイギリス人などは【その後の世界史を書き】、近年では【アメリカ人も真似事のような世界史を書いて】います

     それらの世界史がどういう性質なのかといえば、【彼らにとって都合のいい解釈ばかり】がならんでいます

    驚き5

     それにもかかわらず【日本の学者はそれをアメリカなどで学んできて、世界史として日本で教えています】それが【日本の中学、高校、大学で学ぶ世界史の教科書にもなっています】

    こちらもご参照♥

    ハーバードの闇

    ハーバードで学んでくるモノ

    ハーバードでも、保守派は珍しいんです



    欧米学生運動の首謀者はユダヤ人なんです



     そういう【歪んだ状況】を正すためにも「日本人がつくる世界史」が必要とされます。

    ①白人は【略奪主義】だった
    ②【キリスト教】はそれを正当化する道具にされた
    ③【略奪主義】の三百年間にどんなことが行われてきたか


    この三点をしっかり書き切るだけでも、【多くの人がイメージしている世界史とはまったく違ったもの】ができ上がります。

    白豪主義
    白豪主義

     略奪主義の白人たちは、【文字どおりの弱肉強食で大量虐殺】を繰り返してきました。道徳心などはまるで見当たりませんヨーロッパにも宗教はありますが、【その宗教こそが争いを引き起こしていました】

    驚き顔

    こちらもご参照♥

    西尾幹二 GHQ焚書図書開封10 地球侵略の主役イギリス



    00346f7df1924a4838158e2b4cd30bf4.jpg

     【キリスト教には排他的な性格】があります。

     一〇九六年から始まった【十字軍】の遠征では、【キリスト教徒によるイスラム教徒の弾圧】が行われています。聖地エルサレムの奪還を目的としながら、【罪のない人々を殺戮し続け、その犠牲者は何百万人】にものぼったといわれています。

    こちらもご参照♥

    ヒトラーはたったの20年、クリスチャンは何と2000年♥

    十字軍とナチスの違い♥



     【三十年戦争】(一六一八~一六四八年)にしても、ヨーロッパ中の国々が【プロテスタントとカトリックに分かれて繰り広げられた宗教戦争】です。戦乱の中心となったドイツ地方は荒廃し、大きく人口を減らしています。

     メイフラワー号でアメリカに渡ったのは、その争いから逃れたピューリタン(プロテスタントの一派)です。アメリカ大陸に着いたときには現地の人たちに助けられていながら、【殺戮と略奪によって原住民の土地を奪って】いきました【恩を仇で返した】わけだす。

     その後、アメリカに渡っていったのは、【移住を条件に刑務所から釈放された食い詰め者たち】でした

    驚き顔

     従来の世界史は、宗教に深入りしないで語られてきましたが、【宗教を抜きにしていては世界史を理解できるはずはありません】

     キリスト教やイスラム教が歴史にどう関与してきたかを正確に示していくだけでも意味があり、【それができるのは日本人だけだ】ともいえます。』

    日の丸

    いかがでしょうか?

    自国の歴史を捏造しているのは、支那や朝鮮だけではありません♥

    白人の国々も支那や朝鮮と匹敵するほど捏造をしちゃっているのが現実です。

    ですから、私たち日本人からみると「どうしてそんな嘘を言うの?」って簡単に見抜けちゃいます

    で、見抜かれたくない、嘘をそのままにしておきたい、と。これが支那・朝鮮はもちろん白人の考えていることです。

    そして、その偽りの歴史を、次々と修正していきましょうっていうのが、今、非常に多くの日本人の心の中にエネルギーとなっていますね♥

    あの左翼・リベラルのハーバードでも修正する動きが出てきていますよw

    頑張って、世界の歴史を、正しく修正していきましょう!

    それができるのは、私たち日本人だけなんですから♥

    CEPQgqxUsAAybI9.jpg

    20150725232538bf8s.jpg

    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Category: 世界史
    Published on: Mon,  07 2015 00:00
    • Comment: 0
    • Trackback: 0

    0 Comments

    Post a comment