にっぽん丸 小笠原・硫黄島クルーズ♥

    51yB969RsyL.jpg

    『さあ、出港です。
    東京港はとても広い港です。
    その南端の有明地区にある「MP岸壁」から、穏やかな5月の空と風に招かれるように、
    そして見送りの人たちとのテープ・セレモニーで別れを惜しみながら、ゆっくりと、にっ
    ぽん丸の巨体が船出していきます。』

    こうして始まる「小笠原・硫黄島クルーズ」。。。

    本の中でのクルーズですが(笑)、実際ににっぽん丸に乗っているように感じるほど、
    なめらかにお話がすすんでいきます。

    日本人なのに、忘れてしまっていた「硫黄島(いおうとう)」のお話。。。

    沖縄県民も忘れてしまっていた本当の意味での沖縄の悲劇。。。

    親子で一緒に読んでみて、とても考えさせられました。

    少しでも、沖縄の人々を含む御先祖さまに感謝したい・・・

    私たち現役世代と、次世代の子供たちに、何かできることは?

    その気持から、ちょこっとブログを始めてみることにしました。

    たまには、親子でちょこっと読書も、いいものですね!

    死ぬ理由、生きる理由 -英霊の渇く島に問う- (ワニプラス)死ぬ理由、生きる理由 -英霊の渇く島に問う- (ワニプラス)
    (2014/08/12)
    青山 繁晴

    商品詳細を見る


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Category: 日本
    Published on: Sun,  31 2014 11:04
    • Comment: 0
    • Trackback: closed

    0 Comments

    Post a comment